2015年08月25日

シンクロな2ひき

IMG_0927.JPG

夏休みも もうすぐ終わり
園内の栗も実りはじめて
まだまだ 暑いですが 動物たちと一緒に
秋を感じるようになりました

通りかかったら
ブタのトントンと 猫のナイトくんが
ほぼ同じ感じで お昼寝していました
きっと サルのエサを買ってくれた
お客さんに おねだりしようと 待っていた所
寝てしまったのかな〜 と

(看板には 「他の動物にはあげないで」と書いています)

先週 トントンには 「ブリちゃん」と言う名前の
妹分ができました ゆくゆくは トントンのように
自由に過ごす ブタさんになってくれたらな〜 と
思っています


posted by 渋川動物公園 at 16:08 | 日記

2015年08月19日

お盆生まれだから

IMG_0942.JPG

8月16日に生まれた
ジャージー牛の男の子
園長が お盆に生まれたから
名前は 「ボン」くん と
即 ひらめいたようで ボンくんです

ママのティアラマークを受けついで
おでこに こんなマーク
100頭の子牛がいても
この子がうちの子です まちがいありません!って
位の 横に描かれた白斑! かわいい
これからママのスペシャルジャージーミルクを
たっぷり飲んで元気に育ってね
posted by 渋川動物公園 at 15:55 | お知らせ

2015年08月17日

命名 りんご

IMG_0935.JPG

6月1日に 渋川動物公園ニホンザル三女として
誕生した 女の子
入園者さんから 名前を募集して

「りんご」に決定いたしました!
お姉ちゃんたちが 「もも」に「いちご」
そして「りんご」
なんて べたな・・・
と 思われるかもしれませんが
かわいい お名前「りんごちゃん」に
決定いたしました
名づけ親と なられた方々には
フリーパスを ペアでプレゼントしました

りんごちゃんに いっぱい会いに来てね
posted by 渋川動物公園 at 15:38 | お知らせ

2015年08月05日

8月4日新入園

IMG_0926.JPG

昨日 8月4日
黒毛和牛の女の子が 新入園しました

今月 出産を控えた
ジャージー牛のティアラちゃんの隣にいます

まだ 名前は決まっていません
お父さんが 美国桜
お母さんが つぎよ さん

これから かわいい名前を考えたいと思います


毎日 暑いですが
レストハウス冷房中です
ねこちゃんたちと 一緒休憩してね
posted by 渋川動物公園 at 16:11 | お知らせ