2016年03月23日

春だね〜

IMG_5194.JPG

園内は動物たちのベビーラッシュと ともに
自然も しっかりと 春めいてきました

今日は 気持ちのいい お天気の中
乗馬遠足も楽しんでいただきました

写真 手前の花は あんず
園内に約1万株ある コバノミツバツツジも
咲いている株もありました
コバノミツバツツジの下の
山菜ワラビも ニョキニョキ出てきました
まだ ワラビ本番!とまではいきませんが
今年も しっかりと春がやってきました

 入園者は ワラビ狩り無料です
posted by 渋川動物公園 at 16:14 | 日記

2016年03月11日

ダルボンくん婿入り

IMG_4990.JPG

先週 ロバの「ダルボン」が
新しい家族の所へ 婿入りしました
ダルボンくんの 名前も 新しい ご家族が
考えてくれた 名前です
名前が決まってから スタッフも
ずっと ダルボン!って 呼んでいました
ダルボンくんは 2015年5月7日生まれ
生まれてから 園内で ロバ友達と一緒に
時には ヤギ友達と 自由に過ごしてきました
そんなダルボンくん お迎えは こんな感じで
新しいお父さんの運転する車に
こんな風に さっと乗って おりこうに行ってしまいました
ダルボンくんは これから 使わなくなった畑の管理をまかされるそうです
と 何より 渋川動物公園生まれ 4歳年上の 女の子ロバのプラテーラちゃんが
待っているのです

2頭とも 楽しくて 美味しい毎日を過ごしてね〜
posted by 渋川動物公園 at 16:11 | 分譲情報