2017年05月27日

1ケ月たったよ

IMG_6181.JPG
4月27日に生まれた子猫たち
ダヤンくん と ランちゃんの子猫
今日で1ケ月 
こんなにかわいく育っています
倉敷市から 遊びに来てくれた女の子
すずちゃん と ことちゃんに
ついさっき 遊んでもらいました
開園時間中に 徐々に
ふれあいタイムをしていきたいと思っています

生後80日までは
渋川動物公園にいるので
すずちゃん ことちゃん
また 会いに来てね〜
posted by 渋川動物公園 at 17:01 | お知らせ

2017年05月23日

体高52cmの男の子

IMG_5986.JPG
昨日5月22日 朝
スタッフが出勤すると
フワフワのしっぽの
お母さんに そっくりな
かわいい男の子が誕生していました
とても 理想的な出産をしてくれたのは
アメリカンミニチュアホースのリーテンちゃん
とても優しい お母さんになりました

はじめて見た瞬間
横になって寝ていたので
トイザらスの ぬいぐるみいっぱいのコーナーに
置いてそうな位 かわいい♪
この子にする〜!って
決めちゃいたい位のかわいい男の子だな〜
って 思っちゃいました
posted by 渋川動物公園 at 11:54 | お知らせ

2017年05月16日

トイレリニューアル!

IMG_5965.JPG
次の春で ついに30歳のお誕生日を
迎える渋川動物公園!
入口すぐのトイレを
リニューアルしました
デザインなんかは こちらで考えて
岡山市南区の中西工務店さんに
作ってもらいました
手作りにどうしてもこだわりたい渋川動物公園
入口の のれんを手作りしました
デニム生地は コラボ企画をさせてもらっている
ベティースミスさんの生地!
それを のれんに縫い上げて
オリジナルプリントを入れてみました♪
(園長も最近ベティーさんのジーンズはいています!)

これから ますます動物公園らしいトイレを
目指していきますね
  やっぱり 豚のトントンは
    トイレのそばでよく寝ています
posted by 渋川動物公園 at 11:01 | お知らせ

2017年05月06日

ユズニャンの赤ちゃん

IMG_5962.JPG
5月5日夜
猫のユズニャンが
はじめてママになりました
男の子が3匹 
女の子が1匹
4匹の子猫ちゃんたち
とっても だいじそうに
喉をならしながら
子猫たちの お世話をしている
ユズニャンが すごくかわいいです

9日前に生まれたランちゃんの赤ちゃんと
合わせて8匹の 子猫ちゃんたち
今から レストハウスを
走り回る日が楽しみです♪
posted by 渋川動物公園 at 16:12 | お知らせ