2017年10月29日

2年連続♪

IMG_7268.JPG
今年も 10月29日 に
(実は いいおにくのひ)
牛さん 生まれました
去年は ジャージー牛のティアラちゃんが出産
そして 今年は 黒毛和牛の なごみちゃんが
元気でかわいい そして とても安産で
出産してくれました
名前は まだ決まっていませんが
お母さんが 「和」なごみ なので
日本人ぽい 名前がいいかな〜 って
思っています
posted by 渋川動物公園 at 12:05 | お知らせ

2017年10月27日

妹みたいな まるちゃん♪

IMG_7032.JPG
アブーと 同じ種類の
アルダブラゾウガメの 女の子 11歳
まるちゃんを紹介します
(ちなみに小さい方が「まるちゃん」です)
まるちゃんは この秋新入園しました
ここに来るまでは マンションに
住んでいた カメさんで この度
ご縁があり 渋川動物公園にやってきました
もう すっかり 他のリクガメたちとも
仲良くなって 朝 カメハウスから
アブーの後に くっついて 自分でドアから
出てくる姿は アブーと 歩き方も
おそろいで すごくかわいいです

   まるちゃん元気にしていますよ
   大好きな にんじんも 相変わらず食べていますが
   梨 や 園内で実った 柿やフェイジョアも 
   モリモリ食べています
   みんなと並んで 園内の草も 食べてくれるようになりました
   今日は アブーと並んで 日向ぼっこしながら
   寝ている姿が とてもかわいかったです
   

posted by 渋川動物公園 at 16:56 | お知らせ

2017年10月24日

倉敷川から白鳥さん新入園

IMG_7246.JPG
本日10時 
倉敷美観地区から 白鳥さん 3羽が新入園しました
美観地区の白鳥さんを 見守ってきた方々にも
引き続き 元気な姿を見ていただけるように
お世話していきたいと思います

2〜3週間は 池の中に囲いをして
その後 池に放したいと園長も考えております
お父さんのソラ君 お母さんのユメちゃんみたいに
元気に成長してくれたらと 思っています
posted by 渋川動物公園 at 17:01 | お知らせ

2017年10月05日

お風呂に・・・♪

IMG_7028.JPG
昨日 アブーたち 
リクガメみんな
 アブー けっちゃん パンケーキさん
 まるちゃん もなかさん あくびくん マロン
順番に お風呂に入りました
お客さんも 一緒に アブーたちを
優しく きれいに してくれました
 カメたちみんな 気持ちよさそうでした(^^) 
posted by 渋川動物公園 at 17:25 | 日記

2017年10月03日

園長ついに80歳♪

IMG_7021.JPG
2017.10.2
宮本純男園長 ついに80歳となりました
昨日 スタッフ皆で お祝いしました
園長は 130歳まで生きる!と
(この前まで120歳って言ってたのですが
  昨日は130歳までって自分で言ってました)
元気で 何歳まででも 長生きしてね♡ と
園長には 伝えました
これから 世界最年長の動物園園長を目指して
  元気でいてほしいです

園長は最近 よくレストハウスで昼寝をしています
  園長と 話をしてみたいな〜 とか
  動物 ペット 動物公園のこと 質問など
  ある方 お気軽に園長に声をかけてみてくださいね
  園長も声をかけられることを お昼寝しながら
  待っています(^^)
posted by 渋川動物公園 at 16:46 | 日記