2017年09月29日

やっぱりフリーがいい!

IMG_7010.JPG
今日は アブーが 帰ってきてから
はじめて 入口ゲートに 高さ30センチほどの
ガードを 置いてみました
お客様が どれくらい入りにくいのか
そして リクガメたちが 園外に出て行かないか?
そのガードを置くことで
アブーたちが どれくらい 自由に過ごせるのか?

スタッフの思いは
やっぱり 少しでも柵の少ない動物公園をめざしたい

仕事をしながら リクガメたちへの意識が必要となりますが
やっぱり 閉じ込めたくない
今日は 園を入ってすぐ リクガメたちの意思で
行動しているアブーたちを 見て触れてもらった気がします
写真のアブーは 久々に お気に入りの場所で
お昼寝するアブーです
どこにいるか わかるかな?
 (入口のガードは平日限定かな と 思っています
    平日は30センチを またぐご入園にどうかご協力ください)


posted by 渋川動物公園 at 16:13 | お知らせ