2017年10月27日

妹みたいな まるちゃん♪

IMG_7032.JPG
アブーと 同じ種類の
アルダブラゾウガメの 女の子 11歳
まるちゃんを紹介します
(ちなみに小さい方が「まるちゃん」です)
まるちゃんは この秋新入園しました
ここに来るまでは マンションに
住んでいた カメさんで この度
ご縁があり 渋川動物公園にやってきました
もう すっかり 他のリクガメたちとも
仲良くなって 朝 カメハウスから
アブーの後に くっついて 自分でドアから
出てくる姿は アブーと 歩き方も
おそろいで すごくかわいいです

   まるちゃん元気にしていますよ
   大好きな にんじんも 相変わらず食べていますが
   梨 や 園内で実った 柿やフェイジョアも 
   モリモリ食べています
   みんなと並んで 園内の草も 食べてくれるようになりました
   今日は アブーと並んで 日向ぼっこしながら
   寝ている姿が とてもかわいかったです
   

posted by 渋川動物公園 at 16:56 | お知らせ