2010年04月14日

満開♪

IMG_3797.JPG

ウエリッシュマウンテンポニーの空ママが
子馬ちゃんと一緒にいる すぐ横からの景色です
ほぼ満開黒ハートを 迎えた1万株の
コバノミツバツツジたちです。
玉野市内の山でも ちらほら見るこのツツジ
自生を 大切にしたら これだけキレイに
今年も満開の時期を迎えました。

今週いっぱいは
この コバノミツバツツジの群生を
楽しめそうです。

今 さくらんぼ(佐藤錦)の花も
さきはじめました。

ずばりexclamation一年で 一番 おすすめスポットが
多い 今週です。

遊びに来てね〜



リクガメたちも 
日向ぼっこできる季節になってきました。

posted by 渋川動物公園 at 16:13 | 日記

2010年04月02日

ラブちゃんに聞く!

IMG_3650.JPG

最近 お外デビューした
ブタの スマイルくん

夢は ポメラニアン ラブちゃんのこぶんひらめき

夢に向かって スマイルくん がんばっています。
ラブちゃん先輩に フリーでの 
お客様と 楽しく遊ぶには どうしたらいいかexclamation
教えてもらっています。

それを 見守る ポメラニアンのあいちゃん

見てて 楽しい組み合わせですわーい(嬉しい顔)

ラブちゃん スマイルのこと
よろしく お願いします。



さっそく お客様に 頭なでなでグッド(上向き矢印)とか
してもらっていた スマイルくん

まあまあ いい感じでした。



でも かなり いのししどんっ(衝撃) と
間違えられていた  スマイルくんなのでした〜
posted by 渋川動物公園 at 16:39 | 日記

2010年03月22日

かわいかったこと

IMG_3633.JPG

今日 柴犬さぶくん お客様と
おさんぽに 行きました。

おさんぽから 帰ってくると
おさんぽに連れて行ってくれたお客様に

「特に 変わったことは 無かったですか?」
と 聞きます。

今日 さぶ と 一緒に おさんぽに行ってくれた
小学生の男の子 ん〜 考えて・・・
「すごく かわいかったこと。」

そう 答えてくれました。

ポメラニアン や パピヨン とか
だったら かわいかった〜揺れるハート って
あたりまえのように 言ってくださって・・・

でも 貫禄も充分な感じで 渋川動物公園の
セキリティー隊長パンチでも ある さぶが・・・
柴犬の さぶくんが 小学生の男の子に
「かわいかったこと。。。」 そう言ってくれたことが
すごく 嬉しかった・・・

今日 さぶの おさんぽを してくれた
男の子さん ほんとうに ありがとうハートたち(複数ハート)
ぜひ また さぶに 会いに来てねグッド(上向き矢印)


今日は バタバタしてて 倉敷イオンに行く道を
聞いてくれた お客様 ちゃんと 答えれなくて
ごめんなさい。 

   

posted by 渋川動物公園 at 17:17 | 日記

2010年03月19日

新人君

IMG_3630.JPG

今日は 日陰は 寒いけど
日向は 外の方が 気持ちいい晴れでした。

春です。 人間の新人君も 新入園です。
乗馬の2頭引きの 練習に お付き合いしました。

と 言っても 楽しい
お客様役ですわーい(嬉しい顔)

トピーくんの 背中に 揺られながら
カメラ 撮ったり
ツツジも ちらほら 咲きながら
さくらんぼの花も ちょうど 今
見ごろで お〜 やっぱり 乗馬は
おすすめ〜 とか 思いながら
らくちんで ごめんなさい。 の
仕事を こなしてきましたわーい(嬉しい顔)



明日から 三連休exclamation
ぜひ ぬくもりを感じられる
どうぶつたちに 会いにきてねハートたち(複数ハート)
posted by 渋川動物公園 at 16:17 | 日記

2010年03月17日

ブルブルブルブル〜

IMG_3614.JPG

ブルブルブル ブル〜〜〜
って 音が するんです。

クジャクさんが 羽を 広げると・・・
今年も もう そんな季節です。

白クジャクさん ちょうど 羽を広げて
ど〜だ〜 って 女の子クジャクさんに やってました。

今は こどもクジャクさんしか 放してないので
歩いてると 目の前に立ちはだかって ど〜だ〜黒ハートって
羽を 広げる大人オスクジャクは いないのですが
今の こどもクジャクが 大きくなったらひらめき

でも 大人クジャクだと 時々 ほんと時々
以前は 隣接の 
おもちゃ王国さん とか ゴルフ場さんとか
まで 遊びに行ってしまったクジャクたちが
そこで 羽を 広げて お客さんを 楽しませてたふらふら
って ことも    
「お宅の クジャクさんたちが 遊びに来てますよ」
電話を もらって 申し訳ありませんふらふらって
軽トラで 迎えに 行ったり・・・・




今日 しろくまさんの お話の件でメールを いただきました。
当園の 子ヤギたちが あんまり かわいいハートたち(複数ハート)ので
アドレス 貼らしていただきました。

http://withkanon.exblog.jp/ クリックしてね。

花音さん ありがとう
また どうぶつたちに 会いにきてくださいね








 



posted by 渋川動物公園 at 15:05 | 日記

2010年03月15日

人気♪

IMG_3618.JPG

昨日は3月の日曜日 晴れだったりして

子ヤギちゃんたちコーナー(コーナーの名前は特に考えてなくて
今 勝手に 思いつきました)
も 大人気わーい(嬉しい顔)でした。
子ヤギちゃんを だっこしたり
一緒に カメラしたり
その しぐさに いろんな所から
「かわい〜ハートたち(複数ハート)」の声が 聞こえてきて
自分の事じゃないけど なんだか 
うれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

お母さんヤギさんたちも いつもより
いっぱい 売りえさを もらって
お腹 いっぱい って 感じでした。

子ロバの なずなちゃん と はこべちゃんも
いろんな人に なでなで揺れるハートされていましたグッド(上向き矢印)


人間も どうぶつたちも ほのぼので
なんだか いいコーナーになってましたわーい(嬉しい顔)




ヨウムのヨウちゃん 昨日は
まじめに 仕事を していたようですドコモポイント
でも 今は やっぱり
黒ペンのキャップを クルクル回しながら
いたずら してます・・・
posted by 渋川動物公園 at 12:08 | 日記

2010年03月05日

上手に乗れたね♪

IMG_3591.JPG

今日 保育園さんが 乗馬遠足に 来てくれましたわーい(嬉しい顔)

雨も上がり 馬に乗ることを
すごく 楽しみにしてくれていたようですわーい(嬉しい顔)

みんな 馬にまたがる時は 台なんて 使わずに
馬に よじ登る・・・ そんな感じで
自分だけの 力で 馬に乗れたことを
ほこらしげな姿で 園内30分の 引き馬コースに
出発しましたexclamation

 先生から
  「ここの 馬たちは ほんと 
     いい子ばかりだし 犬たちは愛情たっぷりだし
    ほんと いいわ〜黒ハート


  と お褒めの言葉を いただき
   とっても うれしくなりましたグッド(上向き矢印)

こちらこそ 今日は 遊びに来てくれて
 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 帰りに どうぶつたちと お別れしたくないもうやだ〜(悲しい顔)って
 涙まで 見せてくれたり黒ハート
 

 また いつでも 動物たちに会いに来てね
   渋川動物公園は 年中無休だよ犬




 



  こうやって ブログを書いている間も
  やっぱり ヨウムのヨウちゃんが側で
  じゃましてきますドコモポイント
  最近は 園長に教えてもらった ウグイスの鳴きまねに
  はまっているヨウちゃん
  園内には にせものウグイスがいますがく〜(落胆した顔)
  だまされないでねモバQ
 
posted by 渋川動物公園 at 15:47 | 日記

2010年03月02日

3人で・・・

IMG_3572.JPG

さっき めちゃくそ かわいい黒ハート
現場に 遭遇してしまいました・・・グッド(上向き矢印)

ロバの はこべちゃんと 子ヤギちゃんが・・・

とろとろに 癒されます〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
3匹で 寝てました

はじめは まったりしている はこべちゃんに
ないしょ話を したり 背中に のっかったり
じゃれていた子ヤギさんたち いつのまにか

はこべちゃんに もたれて すやすやと
おひるねです晴れ

う〜〜〜〜 子ヤギサイズになって
自分も やってみたい〜〜〜 はこべちゃんに
もたれて ひなたぼっこで おひるね晴れ

この後 お客さんに なでなでされても
なかなか 起きなかった 3人(匹)です。


渋川動物公園の 2010年の3月は
こんな感じで スタートですわーい(嬉しい顔)





posted by 渋川動物公園 at 15:01 | 日記

2010年02月22日

スペシャル猫の日

IMG_3324.JPG

今年は 平成22年2月22日
2がいっぱいです〜  と
言うことは ニャンニャンニャンニャンニャン猫
ニャンと 猫ちゃん5回も鳴いちゃいますハートたち(複数ハート)

写真は うちの自慢の子黒ハート
白い方が ぱくちゃん もう一匹が千ちゃん(せんちゃん)
二人は とっても 仲良し 
千ちゃんの方が お兄ちゃんで
「せんとちひろ」の年生まれ・・・
で 園内には 珀ちゃん(はくちゃん)がいて
はくちゃんに ○を 付けて ぱくちゃんに

この寝顔 癒されます〜〜黒ハート
猫の のど ぐるるるるぐ〜も
大好きです〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


そんな猫たちとの
ふれあいも しっかり
楽しんで だんぜん犬好きな方にも
猫たちの 魅力を 少しだけ
わかってもらいたいです。

(個人的には 犬バカ黒ハートですが
 猫ちゃんとの暮らしも知っているので 猫ちゃんも揺れるハート
 
posted by 渋川動物公園 at 16:05 | 日記

2010年02月15日

コンコン

IMG_3260.JPG


コンコン 振り向くと
一人の ヨウムさんが・・・

「おねがいするです・・・
 お外は 今日は 雨ふりです〜
 あそびに いけないです〜雨
 入れてくださいです〜」

「あそんでほしいです〜〜〜」

いじわるドコモポイントヨウちゃんが
戸のところで・・・

ちょっとかわいい顔で
こっちを 見てます


開園時間 放し飼いのヨウちゃん
当初は その辺に たくさんいる
鳩さんと まちがわれる位の
地味な体で・・・ どこか行ってしまったら・・・
ポッポ(タイハクオウム)のように
行動範囲が 広かったら・・・
いなくなるんじゃないか・・・ と
心配しましたが めちゃめちゃ行動範囲の狭いヨウちゃん
入口 4メートル以内位 


先日 園長は
「こんなヨウちゃんなら
 何羽 おっても ええの〜」 って

いえいえ ヨウちゃんは この人
一羽で 充分ですわーい(嬉しい顔)
posted by 渋川動物公園 at 12:53 | 日記

2010年02月12日

淋しい

IMG_3272.JPG

実は
1月上旬に3頭生まれた
子ロバちゃんたち 
2頭になってしまいました。

1月7日に生まれた。
七草くんが2月7日天国へと・・・

生まれたよ♪ とかの
楽しい感じのニュースばかり
伝えたいけど
出会いが あれば 
悲しくて 淋しい別れが あるのが
現実です。それも ぜ〜んぶ ひっくるめて
動物公園です。  

どうぶつたちが 伝えてくれることは
いつも いろいろ 命がけで・・・
この重みを これからの どうぶつたちに
動物公園に どうすべきなのか・・・
しっかりと 考えなければいけないと思います。


今 なずなちゃん と はこべちゃんは
園内を 二人(2頭)なかよく おさんぽしたり
しています。 七草くんの分まで
元気に育ってほしいです。





posted by 渋川動物公園 at 14:28 | 日記

2010年02月05日

しっぽちゃんバイバイ

IMG_3264.JPG

こんなにかわいいしっぽなのに
今日 しっぽちゃんとバイバイもうやだ〜(悲しい顔)です

1月17日に生まれた
ひつじの もずくちゃん
若子ママの おっぱいを飲む時も
フリフリ フリフリグッド(上向き矢印)
すごく早いスピードで しっぽを動かしてたのに

さっき 断尾しました。
もう 今 もずくちゃんに フリフリできる
しっぽは ありません。もうやだ〜(悲しい顔)

なんだか 淋しい・・・
でも ひつじさんに生まれたらしかたなくて

ときど〜き いるか
しっぽのあるひつじさん
赤ちゃんのとき 切ってもらえなかったんだね。

しっぽがあると うんちたらーっ(汗) とか 毛刈りとか
たいへんなんだ〜
posted by 渋川動物公園 at 15:24 | 日記

2010年02月01日

うめ

IMG_3227.JPGIMG_3236.JPG

今日は 寒い雨雨ですが

1月27日 園内の梅が 開花しました。

その日は NHKさんの生放送が入っていて
園長 と リポーターの おのはらさんとカメラ

昼間は ポカポカ陽気でしたが
太陽が沈んでからは
すごく寒くて 園内 真っ暗な中
ロバたちのかわいさ黒ハート
TVで 伝わればいいな〜と
思いました。


伝わったかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by 渋川動物公園 at 11:06 | 日記

2010年01月29日

まったり

IMG_0185.JPG

今朝の 3子ロバちゃんたち

3頭 そろって 座ってました。
まったり まったり晴れです。

ママロバたちが 子ロバちゃんたちを 見てました。
だから 子ロバちゃんたちは 安心なんだな〜

生まれた時から 人間に優しくされて
育っている 子ロバちゃんたち
まったく 人間を 恐れていません。

お客さんにも 子ロバちゃんたちの方から
寄って行きますわーい(嬉しい顔)



昨日 ダチョウのダッちゃんが 2個目のたまごを
生みました。 大きさは 1個目と同じくらい・・・黒ハート

posted by 渋川動物公園 at 15:20 | 日記

2010年01月27日

1才おめでとう♪

IMG_3211.JPG

今日の1才おめでとう黒ハートは 動物たちじゃなくて

今日 遊びに来てくれた 女の子
りなちゃんわーい(嬉しい顔)

今日1月27日が お誕生日バースデー
パパ と ママが 幸せそうに 教えてくれました。

りなちゃん お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
どうぶつ好きの やさしい女の子に育ってね。



先週の水曜日から 出入り自由になった
ロバの赤ちゃんたち 
ママたちが 見える範囲で
出たり 入ったり 出たり 入ったり
写真の ような 感じで ふれあいも
楽しんでるみたいですわーい(嬉しい顔)

さっきも 3頭とも 赤ちゃんロバたちが
外で 遊んでて すごく かわいかったわーい(嬉しい顔)


りなちゃん また 遊びに来てね犬
posted by 渋川動物公園 at 13:45 | 日記

2010年01月22日

ポッポとキウイ

IMG_3067.JPG

只今 販売中の キウイです
一袋 10個位入れて 300円で
入口で 売ってます。

まだ 固めなので 買ってから
食べごろを 見計らって 食べてください。
これまた美味しいですわーい(嬉しい顔)

キウイだけ 写真に撮るのは つまんないので
そこで ぼ〜っと していた
タイハクオウムのポッポに
一緒に 入ってもらいました。
おなかも いっぱいだったのか
キウイに いたずら することなく
いい子に カメラさせてくれました。

しかし いたずら好きなポッポの
いたずらは はじまるとがく〜(落胆した顔)なこと
いっぱいです。 小動物のエサ粗しや
スタッフの私物もねらいちっ(怒った顔)
シーズーのキロちゃんのハウスを 横取りしたり
ポメラニアンの あいちゃんのベットを
ビリビリにしたり・・・・バッド(下向き矢印)

でも あまえてくるときは
本気でハートたち(複数ハート) あま〜い赤ちゃんの お顔でハートたち(複数ハート)
膝の上まで やってきて 「なでてなでて」

これだから 憎めません
おしゃべりが へたくそでも 
こんなに ふれあえる 噛まない オウム
ポッポだから

実は ポッポの香りも いいにおい黒ハート(個人的)
なでなでしたら 手に 白い粉 いっぱいつくけどねexclamation

来園時は ポッポとも 遊んであげてねわーい(嬉しい顔)
posted by 渋川動物公園 at 14:06 | 日記

2010年01月15日

一ヶ月と2日

IMG_3105.JPG


ぼく1ヶ月になりました。
12月13日生まれのジャージー牛の
ムーくん

今日 耳に ピアス・・・
家畜固体識別番号を・・・

こんなに かわいい お耳に
ほんとは そんなに 大きなの
つけたくないけど・・・しかたないです
牛さんなのでもうやだ〜(悲しい顔)
(もっとかわいいのになりませんか?)

すごく ひとなっこくて
かわいい ムーくん黒ハート
あと 一ヶ月くらいで 動物公園を巣立ちます。
男の子なので・・・さみしいですが・・・
今 こんなにかわいいのに・・・
あごを 手でゴシゴシすると
うっとりしてくれます。




個人的ですが
 アバターを見ました。
 自然を大切にしなきゃ と 
 動物たちと心を通わす大切さみたいな ものを 感じました。
 わたしも 髪の先から出てくるウニュウニュしたようなものが
 ほしい・・・ それを馬や鳥や犬たちと繋いでみたい・・・
 そしたら乗馬も・・・黒ハート   
posted by 渋川動物公園 at 15:05 | 日記

2010年01月06日

むっちゃん

IMG_3065.JPG

一昨日 柴犬のむっちゃんに
新しい家族が 決まり 嫁いでいきました。

成犬手前の むっちゃんには
正直 みんな 情も たっぷりになっていて
ずっと むっちゃんと一緒にいられると
思っていたので・・・淋しくてもうやだ〜(悲しい顔)

そんなむっちゃんを お渡しするには
条件があります。

それは 渋川動物公園にいるよりも
むっちゃん自身が 幸せに思うこと

それ以上の 愛情を むっちゃんに・・・
むけてあげてください。
と言うことでした。

今 むっちゃんの写真を見ていると
むっちゃんの頭をくしゃくしゃしたくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

新しい家族さん どうか
むっちゃんを よろしくお願いします。
posted by 渋川動物公園 at 14:36 | 日記

2010年01月02日

2010♪

IMG_3042.JPG

あけまして晴れおめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

2010年 スタートです

今年は 寅年exclamation
渋川動物公園には もちろん虎はいません
でも いいんですわーい(嬉しい顔)

だって お膝に乗ってきてくれる
せんちゃん(写真のねこちゃん)がいるから
ロシアンブルーのアーサーや
たまちゃん とらちゃん ことらん 
はくちゃん パクちゃん に キキ猫


気ままに 過ごしている ねこたちが いるからわーい(嬉しい顔)

やっぱり 猫も好き黒ハート

今年も どうぶつも 人間も 
ふれあうことに いい気分になれる
動物公園を めざしたいです

posted by 渋川動物公園 at 15:17 | 日記

2009年12月30日

ありがとう

IMG_3007.JPG

2009年
もう少しで 終わりです。

今年も かわいい出会い や
涙が止まらないくらいの 悲しい別れ

動物たちと一緒だと 楽しくてたまらない分
別れは かなり 厳しいです
絵文字では 簡単に表せないくらい・・・

たくさんの方に 遊びに来てもらってこそ
動物公園も 前にすすんでいけます・・・

2009年 いっぱい どうぶつたちに
会いにきてくれて 
ほんとうに ありがとうございました。

2010年 どうぶつたちにとって
お客様にとって
一つでも 多くの 黒ハートが やってきますように・・・

今日の写真は
さっきの あいちゃん
サル山の前で ごそごそしていた
あいちゃんに 「あいちゃ〜ん黒ハート」って
呼ぶと この笑顔で 今日も
走ってきてくれました・・・


あいちゃんにも ありがとう

posted by 渋川動物公園 at 14:59 | 日記