2010年01月06日

むっちゃん

IMG_3065.JPG

一昨日 柴犬のむっちゃんに
新しい家族が 決まり 嫁いでいきました。

成犬手前の むっちゃんには
正直 みんな 情も たっぷりになっていて
ずっと むっちゃんと一緒にいられると
思っていたので・・・淋しくてもうやだ〜(悲しい顔)

そんなむっちゃんを お渡しするには
条件があります。

それは 渋川動物公園にいるよりも
むっちゃん自身が 幸せに思うこと

それ以上の 愛情を むっちゃんに・・・
むけてあげてください。
と言うことでした。

今 むっちゃんの写真を見ていると
むっちゃんの頭をくしゃくしゃしたくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

新しい家族さん どうか
むっちゃんを よろしくお願いします。
posted by 渋川動物公園 at 14:36 | 日記

2010年01月02日

2010♪

IMG_3042.JPG

あけまして晴れおめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

2010年 スタートです

今年は 寅年exclamation
渋川動物公園には もちろん虎はいません
でも いいんですわーい(嬉しい顔)

だって お膝に乗ってきてくれる
せんちゃん(写真のねこちゃん)がいるから
ロシアンブルーのアーサーや
たまちゃん とらちゃん ことらん 
はくちゃん パクちゃん に キキ猫


気ままに 過ごしている ねこたちが いるからわーい(嬉しい顔)

やっぱり 猫も好き黒ハート

今年も どうぶつも 人間も 
ふれあうことに いい気分になれる
動物公園を めざしたいです

posted by 渋川動物公園 at 15:17 | 日記

2009年12月30日

ありがとう

IMG_3007.JPG

2009年
もう少しで 終わりです。

今年も かわいい出会い や
涙が止まらないくらいの 悲しい別れ

動物たちと一緒だと 楽しくてたまらない分
別れは かなり 厳しいです
絵文字では 簡単に表せないくらい・・・

たくさんの方に 遊びに来てもらってこそ
動物公園も 前にすすんでいけます・・・

2009年 いっぱい どうぶつたちに
会いにきてくれて 
ほんとうに ありがとうございました。

2010年 どうぶつたちにとって
お客様にとって
一つでも 多くの 黒ハートが やってきますように・・・

今日の写真は
さっきの あいちゃん
サル山の前で ごそごそしていた
あいちゃんに 「あいちゃ〜ん黒ハート」って
呼ぶと この笑顔で 今日も
走ってきてくれました・・・


あいちゃんにも ありがとう

posted by 渋川動物公園 at 14:59 | 日記

2009年12月18日

食べちゃいました

IMG_2920.JPGIMG_2914.JPG

だっちゃんが 初めて生んでくれた卵
なんだか 愛おしくて 食べるなんて・・・
て 思ってた卵・・・

このまま 置いてても 腐ってもがく〜(落胆した顔)だし
1個では 孵化させるのも・・・ って事で

ついに 今日のお昼に食べることに・・・
サンダーで 10円玉くらいの穴を 開けて
中身を ボールにexclamation

割合的には 思ったより 白身が多くて
黄身が 半熟たまごのように濃厚でした。

ボールに出した中身を ホットプレートで
焼きましたわーい(嬉しい顔)


大味ではなく 美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ただ あまり 混ぜずに焼くと
白身は 焼いても 透明です・・・

ダチョウさんの卵 1つ有ると
ホームパーティーは かなり盛り上がるのではないかと
思いました。

今回は スタッフだけで 
おいしくいただいてしまいました。

 
posted by 渋川動物公園 at 15:52 | 日記

2009年12月11日

赤黒赤赤!

IMG_2825.JPG

子豚ちゃん
また 新入園しました。

デュロック(茶色)は 赤豚ちゃん
バークシャ(黒色)は 黒豚ちゃん

4頭の子豚ちゃんが
よりそってムード
気持ちよさそうに おひるねしてました。

でも これでは 3頭に
まくらにされてる 1頭は
かなり 重いドコモ提供のでは・・・

まだ しっぽが クルリンなってない子豚ちゃん
大人になれば しっぽもクルリンexclamation
なってきます。
posted by 渋川動物公園 at 16:05 | 日記

2009年12月10日

近いよ

IMG_2839.JPG

大谷池のえさスポットの1ヶ所は
黒鳥さんたちも 遠慮なく
近いドコモポイント です

手を つついてきたり
服を つついてきたり は しません。

ふれあいは 黒鳥さんたちに関しては
とくにお勧めでは ありませんが
近くで ヒドリガモさん や 黒鳥さんに
えさを あげたい方は 奥の餌場が おすすめです。わーい(嬉しい顔)

これから 野生の渡り鳥 ヒドリガモさんたち
どんどん 増えると 思います。わーい(嬉しい顔)
posted by 渋川動物公園 at 15:08 | 日記

2009年12月09日

小学生さんも

IMG_2863.JPG

先日 市内の高校生さんが 作ってくれた
まちおこしマガジンを 紹介しましたが。

近くの小学生さんも
授業の一環で 渋川動物公園のガイドブックを
作ってくれました。
イラストが いっぱいで とてもカラフルで
世界に一冊のガイドブックを 作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうわーい(嬉しい顔)

近頃は 昔と違って(どんだけ昔?)
小学校内に 動物が 少ない と 言うか いない。
残念な状況ですバッド(下向き矢印)
大人たちが 抗菌バリヤ や もろもろのことで
こどもたちが
身近に・・・ どうぶつたちの ぬくもりにふれられる場所を
無くして いっているような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな 昔の小学校ひらめき みたいな場所にも
渋川動物公園 なれたら いいなexclamation と
思います。

どうぶつ と 話を する時は 相手の
気持ちを まず 考えるexclamation そこからスタートだもん


 
posted by 渋川動物公園 at 15:35 | 日記

2009年11月18日

しあわせです・・・

IMG_2758.JPG

ブログの日記のタイトルに
しあわせです・・・   って
書けることが ほんと幸せです。

幸せって 感じる瞬間は 人それぞれ・・・
でも 今日の お昼休み
「おいで!」 って 声を
かけたわけでも ないのに
この3人exclamation いや この3種類の動物が
事務所に 遊びにきてくれることハートたち(複数ハート)

開園時間中は 放し飼いの3人
今日は 美味しいデザートが あったわけでも
    美味しい魚が お弁当に入ってた
わけでも ないのに・・・

膝の上まで やってきて
甘えてくれること
それが すごく黒ハートです

タイハクオウムのポッポ(白い方)は膝の上で
これでもかムードって 言うくらい
スリスリ揺れるハート してきてくれたり・・・

ヨウムのヨウちゃんは(鳩みたいな方)
なでなでしてよグッド(上向き矢印) って
頭を もってきてくれるしハートたち(複数ハート)

猫のパクちゃんは 猫らしく甘えんぼ だしわーい(嬉しい顔)

小学生の時の自分が 大人の自分のこの環境を知ったら
きっと 大喜びだと 思うぴかぴか(新しい)

最近 お金では買えない部分に
幸せを 感じることが 多いですわーい(嬉しい顔)


この3種 ポッポ ヨウちゃん パクちゃんは
お客様にも もちろん フレンドリーですわーい(嬉しい顔) 
なでなで決定の三人ですわーい(嬉しい顔)



posted by 渋川動物公園 at 15:47 | 日記

2009年11月13日

〜5分

yuuhi.JPG

渋川動物公園から 
車で5分かからない位の所に
こんな絶景スポットも あるんです〜黒ハート

最近 日が暮れるのが すっかり 早くなって・・・


渋川動物公園で どうぶつたちと
たっぷり遊んで 癒されて・・・
動物公園を 出て 道路に出たら
左折 で 突き当たりを 右折
ずっと 道なりに・・・王子が岳に
駐車場から ちょっとだけ歩いて
展望台横の広場からの写真が この写真

なかなかのパノラマな海が広がって
鯨島を まきこんで 夕日が
海に反射して すごくキレイでしたぴかぴか(新しい)

カップル にも 家族連れにも 
お勧めの 
スポットです。

このあと 夕食 何が食べたい?るんるんとか
デートの 締めくくり
なかなかぴかぴか(新しい)では ないかとわーい(嬉しい顔)


 
今日は 園内以外の 紹介をしてみましたわーい(嬉しい顔)

(渋川動物公園のわんこは一緒には行けません)
posted by 渋川動物公園 at 14:33 | 日記

2009年11月06日

43名さま

IMG_2715.JPG

秋晴れの 気持ちのいい一日
今日 保育園児さん 43名さま
園内外乗コース 一人約30分のコースを
楽しんでくれましたわーい(嬉しい顔)

写真は スタートする前に 馬たちを
紹介してる所です。

6人のチームに別れてもらって
自分のチームの番が 来たら
自分の乗りたい お馬さんの左がわへ行ってねexclamation

みんな もめることなく
お馬さんが 決まるようですわーい(嬉しい顔)

台なんて 使いません。
みんな年長さん 自分の力で乗ってねひらめき
馬から 下りる時も もちろん自力でねわーい(嬉しい顔)

みんな 立派でした。
背筋を 伸ばして かっこよく乗馬体験です。

保育園の園長先生が お話してくれました。
ここで 馬に乗った後は こどもたちが 自身にあふれた
とっても いい表情になるの・・・
うれしい お話でしたわーい(嬉しい顔)

30分コースの あとは
裸馬にも ちょこっと乗って
馬のほんとうのぬくもりを感じてもらいました。
園児ちゃんたちは ほとんどの子が
短パンexclamation
素肌に はやてくん(馬)の ぬくもりを
感じて とっても気持ちよさそうでしたグッド(上向き矢印)
posted by 渋川動物公園 at 16:09 | 日記

2009年10月30日

考え中

IMG_2657.JPG

園内の池の向こうにいる
ダチョウの りゅう君 と だっちゃん
すっかり 大きくなって
足とか かなり ダチョウパンチです
ダチョウの足を 見ると
「かたあしダチョウのエルフ」 を
いつも 思い出してしまいます。
小学生の時に 読んで泣きもうやだ〜(悲しい顔)
大人になって 読んでも涙もうやだ〜(悲しい顔)
すばらしい 絵本だと 思います。
まだ 読んだことがない方は ぜひexclamation

ダチョウさんの所は 実は
えさスポットなんです。
でも えさを あげてみても 正直
あまり 楽しくないバッド(下向き矢印)

これでは ダチョウさんたち お客様にも
いまいちバッド(下向き矢印)

で もっと 楽しいえさのあげ方
現在 考え中です。
あれや これや 試してみたいと思います。

楽しい えさスポットになったら
りゅう君 と だっちゃんに えさ
あげてみてねるんるん




posted by 渋川動物公園 at 11:01 | 日記

2009年10月19日

ささっちゃうから

IMG_2636.JPG

あんなに かわいかったのに〜〜〜
今年の7月17日に 生まれて
だっこしたり なでなでしたり
すごく かわいかった
インドタテガミヤマアラシの赤ちゃん
もう こんなに 大きくなりました。
スクスク成長してくれるのは
とっても ありがたいのですが
もう すごい 威嚇音とかふらふら
おやつを あげると 
我先に的な感じが 少し・・・
体もお母さんの三分の二位のサイズにたらーっ(汗)

売りえさスポットでもある
ヤマアラシハウス
今 おすすめひらめきえさゾーンです。

でも えさを なげる時 気をつけて・・・
ちゃんとしないと ヤマアラシさんの
体のトゲに かぼちゃ や 梨 が
ささっちゃうから・・・ふらふら

こんな インドタテガミヤマアラシちゃん
分譲予定ですわーい(嬉しい顔)
(でも 一般の方には おすすめは ないかな〜バッド(下向き矢印)
  
posted by 渋川動物公園 at 15:52 | 日記

2009年10月14日

デイジー♪

IMG_2617.JPG

ブログのタイトルにも
なっている ラマ黒ハート
彼女が デイジーハートたち(複数ハート)

陽射しが やわらいできた この頃
デイジー 実は 園外で
お客様を お出迎えわーい(嬉しい顔)

駐車場に車を 置いて
(置く前からかわーい(嬉しい顔)
動物好きな人は まず デイジーと しばし・・・

それから 番犬 と おさんぽわんこの
二つの仕事をこなす 柴犬 さぶろう くん
と しばし・・・

入口までに かなり ゆっくりな
お客様も・・・

園外でも おまかせできるほど
デイジーは いつも やさしい瞳です。

でも デイジーは やっぱりラマふらふら
すべてなことに やさしさいっぱいなわけでも
なく ラマの威嚇行動は 
唾を吐くこと あせあせ(飛び散る汗)
どうしても 気に入らない時は 
デイジーだって ダッシュ(走り出すさま)やっちゃいますがく〜(落胆した顔)

でも デイジーが
やっぱり 大好きぴかぴか(新しい)



 
 




posted by 渋川動物公園 at 15:16 | 日記

2009年10月09日

どんぐり

IMG_2533.JPG

「ねえ ねえ しろうくん 何してんの?」

 「え〜 どんぐり 食べてんだよ〜〜もぐもぐ」

 と 馬たちの会話ひらめき

 しろうくん そこ 柵の外だしふらふら

 しろうくんは いろいろと 出入り自由みたいで

この季節は 柵の外の 木から 大量のどんぐりが黒ハート
他の 馬たちは ちょっと うらやましそう

乗馬できる 馬たちが 午前中 厩舎の掃除の為
馬場に 離されます

みんな 気ままに 遊んでいるのですが
さらに 気ままな 四郎くんわーい(嬉しい顔)

しかし お客様を 乗せると スタッフを乗せても
信頼関係 ばっちりで とっても
頼りになる しろうくんなのです黒ハート

乗馬の時は しろうくん ご指名も
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
posted by 渋川動物公園 at 16:33 | 日記

2009年10月05日

やさしい

IMG_2499.JPG

おとうさんは やさしいんです黒ハート
9月8日に 生まれたコモンマーモセットの
赤ちゃんexclamation
おとうさんの おんぶです。
眼もぱっちり あいて
宇宙人的な お顔から かなり
かわいいお顔に なってきました。
もう 時々 背中から 降りて
一人で 遊んでいる時間も ある位
大きくなりました。

3匹生まれて やはり
3匹育てるのは 難しく 
今 2匹の子育て中です

カメラカメラを 向けると
一人ずつで 遊んでいた赤ちゃんたちは
お父さんの背中に おんぶexclamation
お父さんが 「こっちに おいで!」って
両手を使って 赤ちゃんたちを 自分の背中に・・・

すごいひらめき さすが おとうさん揺れるハート
その自然なしぐさが・・・
サルなのが なんだか もったいないです〜〜〜
お母さんは それを 見てるだけな感じ
もちろん お母さんも優しい  けど
おとうさんが コモンさんの場合 ほんと
すばらしいハートたち(複数ハート)
子育てに めちゃめちゃ 参加してます。

最近 渋川動物公園の お客様も
やさしいお父さんを よく おみかけします。
今日も お見かけしましたグッド(上向き矢印)

まだ 歩けるか ん 歩けないexclamation&question位の
子供さん と パパチームでの ご来園
とか お子ちゃま兄弟 と パパチームとか
また そんな パパさんたちは
みなさん やさしそうわーい(嬉しい顔)

渋川動物公園は そんな優しいパパさんたちを
ひそかに 応援していますわーい(嬉しい顔)



 
posted by 渋川動物公園 at 15:14 | 日記

2009年09月30日

お手紙

IMG_2471.JPG

渋川動物公園内 吾郎様  って
今日 吾郎は お手紙を もらいましたわーい(嬉しい顔)

そこには 
吾郎、この前は あそんでくれて
 ありがとう・・・

おたんじょうび おめでとう・・・

吾郎の お父さん お母さんへの
生んでくれて ありがとうメッセージも

かわいいイラストと いっしょに



純花ちゃん ありがとう犬
ちゃんと 吾郎にも 見せたよわーい(嬉しい顔)
吾郎は クンクン 読んでました
また ごろうと 一緒に あそんでね黒ハート


写真は さっきの吾郎
今日は 雨ふりです雨

posted by 渋川動物公園 at 15:32 | 日記

2009年09月28日

3姉妹♪

IMG_2464.JPG

9月16日生まれの赤ちゃん黒ハート
だれの赤ちゃんでしょう?

耳がめちゃめちゃ 薄くて
足の裏は ハムスターたちと
同じ感じで〜
ごはんは 手に持って食べて〜



今 ちょっと人気の黒ハート
チンチラの赤ちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)

ほんと どうして
こんなに かわいい顔なのか
不思議なくらい かわいいお顔黒ハートです
眼の位置 鼻の位置 すばらしいグッド(上向き矢印)

ほんと どうぶつたちを
みていると 不思議が いっぱいです
でも それには ちゃんと 理由が あって
それを 知れば 知るほど どうぶつたちの
魅力に メロメロです黒ハート






今日のかわいいちゃんは
ロシアンブルーのアーサーくんです
座っている後ろ姿が すらっと最高で
思わず
背中から 抱きしめてしまいましたわーい(嬉しい顔)
また ここでも 紹介しますね猫
posted by 渋川動物公園 at 15:16 | 日記

2009年09月16日

背中に・・・

IMG_2433.JPG

今日 写真に撮ることができましたわーい(嬉しい顔)

ヌートリアさんの赤ちゃんが
おっぱい 飲んでる所exclamation

ヌートリアさんの おっぱいは 背中に付いていて・・・
だから 赤ちゃんたちも
なんだか 飲みやすそうわーい(嬉しい顔)

他の動物で 背中についてたら
なんだか いやな 気がしますがふらふら
例えば 犬とか 人間とか・・・・がく〜(落胆した顔)
でも ヌートリアさんなら
ぜんぜん 決定でしょうexclamation
飲んでる姿もかわいいしわーい(嬉しい顔)
ほんとは 水の中で 飲ませてる姿が
みてみたいんだけど・・・

しかも この子たちは
インドタテガミヤマアラシさんたちと
同居なんですふらふら
でも 仲良しなのです揺れるハート
あんな トゲトゲのヤマアラシさん
の背中の上で 時には寝たりなんかしてムード
ヤマアラシさんが 赤ちゃんを生めば
1週間後には ヌートリアさんが
赤ちゃんを 生むしわーい(嬉しい顔)

バナナを あげれば みんなで わけっこして
食べてるし・・・ かわいいハートたち(複数ハート)



今日もヨウムのヨウちゃんベンチ黒ハート
好評でした。 ヨウちゃんいろんなお客さんと
ふれあってました。わーい(嬉しい顔)
posted by 渋川動物公園 at 15:49 | 日記

2009年08月28日

かなり自分勝手!

IMG_2216.JPG

5月に入園してから
開園時間は ずっと自由なヨウムのヨウちゃん
最近 おしゃべりもできるようになって・・・
でも おしゃべりの内容は
「お〜〜〜い お〜〜〜〜い」とか
「もういちまい?」
「ポッポ〜〜 ポッポ〜〜」
「わん わん   わん わん」
とか まだ そのくらいで・・・
 教えてあげてる
 ヨウちゃんかわいい とか
 しぶかわどうぶつこうえんです とか は
 まだ お話してくれません。。。


で かなり 自分勝手失恋
時ど〜〜〜き 気が向けば
お客様の 相手もして
なでなでさせてあげるよう〜〜〜
みたいな 感じで
お客様とのふれあいで ちょっとだけお仕事

でも 最近は 事務所の中で ごそごそ
団体さま用の えさケースに貼る プレート置き場の上の
ちょっとした すき間が お気に入り
今日は 9時半から そこで遊んでます
これでは ヨウちゃんが 入園してくれたのは?

先輩の(タイハクオウム)ポッポにも ちょっといじわるだし
ポッポが閉園すると入る ケージに
一足先に 勝手に 入って ポッポのために 用意された
ポッポの夕食を 帰ってきた ポッポの前で
見せびらかせながら おいしそうに 食べるし

それを 見たポッポは が〜〜〜んんんがく〜(落胆した顔)
あ〜〜〜そうですか・・・
じゃあ いいですよ・・・ そんな感じで
ちょっといじけ気味に ヨウちゃんがあああああもうやだ〜(悲しい顔)
って 言いにくるし・・・
そんなポッポが いつもよりかわいく見えたりなんかしてᣴ

これからヨウちゃんは どんなふうに成長していくのかたらーっ(汗)

とにかく 地味なボディーだけど
やさしい瞳に 癒しを感じて みんなから
かわいいい揺れるハート  そう 言って もらえる
ヨウちゃんに なってほしい・・・

posted by 渋川動物公園 at 15:52 | 日記

2009年08月21日

暑いからね♪

IMG_2194.JPG

今日も 暑かったね晴れ
リクガメさんたち 水浴びですわーい(嬉しい顔)

ブラシで ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗) 
甲羅の間 や 爪の間の 汚れを
おとしてあげますわーい(嬉しい顔)

かめさんたちも ひっくりかえされて
ブラシを かけられている時以外は 
とっても 気持ち よさそうハートたち(複数ハート)

リラックスして うんちを ニュロニュロダッシュ(走り出すさま)

園内にいる カメさん全員 今日は 水浴びグッド(上向き矢印)

ケヅメリクガメさん アルダブラゾウガメさん
ホシガメさん ホワイトヒョウモンさん
イシガメさん クサガメさん

クサガメさんたちなんて
タライで 泳ぎながら
ソーセージまで みんなで パクパクわーい(嬉しい顔)
おやつタイムです

かめさんも 人間もうれしい
夏の日でした・・・・晴れ
posted by 渋川動物公園 at 16:34 | 日記