2010年03月10日

新入園ブヒ

IMG_3582.JPG

一昨日 ツツジの開花情報なんかを
お知らせしたのに 

昨日は 動物公園 積雪5センチ雪
ごろう犬は 初めての雪に はしゃいで
いたようで・・・ さすが 柴犬吾郎くんexclamation


今日も 朝から 雨 
事務所の中に いろんな どうぶつたちが
勝手に 集まってきています。
そんな 今日 この頃   新入園のお知らせです。


名前は スマイルくん 男の子
 ブタくんです 種類は ポットベリー


 行く行くは フリーのわんこ 
ポメラニアンのラブちゃんの こぶんひらめき
なってくれれば。。。  と

 つまり フリーの ブタくん
   今は まだ 放し飼いでは ないのですが


 人間好きのやさしいブタくんなら 可能かと


 これからの スマイルくん次第ですが・・・

 仲良くやっていこうねグッド(上向き矢印)





一昨日 一緒に ツツジを 
見に行ったのは  ビーグルのみかんちゃんでしたexclamation
posted by 渋川動物公園 at 13:07 | お知らせ

2010年03月08日

ちらほら

IMG_3605.JPG

今日の午後

園内を 写真のはしっこに入っている○○○ちゃんと
歩いたり 走ったり 登ったり してみましたわーい(嬉しい顔)
時には ひっぱってもらったりグッド(上向き矢印)

約一万株ある 園内の コバノミツバツツジハートたち(複数ハート)たちの
中に ちらほら 咲いている 気の早い株が 何株かひらめき

今年の満開予想は やはり 4月中旬頃

まだ 山菜のワラビは 出てませんが
来週あたり・・・・

また そんな 細かい情報も
お伝えしたいと 思います。



さて○○○ちゃん とは 誰でしょう。
おさんぽわんこファンの方なら わかるかな〜〜


今日も ヨウちゃんドコモポイント
朝一 歩きながら 「はい おはよう」
思いっきりの
園長口調で 入ってきましたそれから また
いろいろと いじわるされました。

お手紙を 書くとき ヨウちゃんの頭で
字が 見えませんドコモポイント 
posted by 渋川動物公園 at 17:03 | お知らせ

2010年02月26日

感覚!

IMG_3426.JPG

ダチョウさんたちの
エサの あげ方が 変わりました。

以前は 普通に 袋入りドックフードを
手で 投げてもらうだけだったのですが
エサを あげてみると・・・
つまらないバッド(下向き矢印) ダチョウさんたちを
目の前にして これは ないだろうバッド(下向き矢印)

だったので

ダチョウさんたちが つつくパンチ
          エサをつつくひらめき
 世界で一番でっかいパンチ鳥類が
 つつくひらめき感じを 感じてもらう為に

手作りの ひしゃくに入れて 
エサを あげてもらうことにしましたわーい(嬉しい顔)

遊びに来てくれた時には ぜひ エサをあげてみてねexclamation 
りゅうくん♂ だっちゃん♀ って 呼んであげてね。





また〜〜〜 
同じ鳥類でも ヨウムのヨウちゃんドコモポイント
今日も 今もキーボードの上まで 遊びに来て
いろいろ してきますふらふら
昨日は ピンクと黄色の色鉛筆を バキバキどんっ(衝撃)
破壊されました。  甘えてきたり おしゃべりしてきたり
かわいいのですが・・・器用なくちばしで 
あれも これも さわりたがりです・・・
いらない知恵の輪が お家に転がっている方
ぜひ ヨウちゃんにプレゼントしてあげてください。
ヨウちゃんへのプレゼント 待ってま〜すグッド(上向き矢印)
     
posted by 渋川動物公園 at 12:08 | お知らせ

2010年02月25日

今日になりました!

IMG_3554.JPG

岡山放送さん スーパーニュースTVでの
赤ちゃんヤギさんたちの登場が今日2月25日になりました。

23日のブログで 24日と お伝えしていましたが
今日の夕方6時15分〜7時の間になりました。
お知らせが 今になってしまって ごめんなさい。

でも 渋川動物公園のニュースは
ほのぼのニュースわーい(嬉しい顔)
事件や事故では ないので いつ放送していただいても
テレビを見ている みなさんにも お伝えできれば
とっても うれしいですわーい(嬉しい顔)
これからも 動物たちと ほのぼの まったり黒ハートニュース
担当で いきたいと思います。

写真は さっき 撮ってきました。
ポカポカ晴れの 春の風の中
赤ちゃんヤギたち まだ カラカラのへそのおを
ぶらさげて 思い思いに 過ごしてました。

ず〜〜〜〜〜と 見ていたい位 かわいいハートたち(複数ハート)
posted by 渋川動物公園 at 10:59 | お知らせ

2010年02月23日

スーパーニュースさん♪

ohk.JPG

「今日は お外がポカポカで きもちいいね〜」

外に出ると 近くにいる どうぶつのだれかに
ついつい 言ってしまう・・・晴れ

そんな おさんぽ日和の今日

岡山放送TVの スーパーニュースさんが
赤ちゃんヤギたちに 会いにきてくれました。

ヤギまみれに なりながら
楽しい お仕事になりました。

赤ちゃんヤギたちを 
凝縮させると めちゃめちゃかわいい黒ハート
ヤギさん保育園 みたいな感じでした。

放送は 明日exclamation2月24日岡山放送
夕方6時〜7時 スーパーニュースさんですわーい(嬉しい顔)
見てねグッド(上向き矢印)

今から TV放送が 楽しみですわーい(嬉しい顔)


もう 赤ちゃんヤギたち
お外デビュー(放し飼い)しているので
ふれあいも もちろんできますよわーい(嬉しい顔)





(今も ヨウムのヨウちゃんドコモポイントが キーボードの上に
  乗っかって じゃまを してきます・・・)

posted by 渋川動物公園 at 13:26 | お知らせ

2010年02月17日

13匹じゃなくて

IMG_3512.JPG

さっきも ヤギのジェーンママが
男の子 女の子の双子ちゃんを出産。

一昨日 今度カメラ撮る時13匹かも・・・
って 書いたけど・・・
13匹じゃなくて 17匹の子ヤギさんにグッド(上向き矢印)

2月16日に ヌーママが ♂♂
       バニラママが ♀♀
           出産しました。

なので さっき 生まれた赤ちゃんを入れて17匹にハートたち(複数ハート)
赤ちゃんヤギを だっこしきれなかったので
とりあえず このメンバーでカメラ

来週あたり ひなたぼっこしながら
赤ちゃんヤギたち 会議中ひらめきみたいな写真
撮りたいですグッド(上向き矢印) 難しいだろうな〜
でも やってみたいな〜
みんなで いっせいに うれしそうに横っ飛びジャンプで
走り回るわーい(嬉しい顔)とか〜
夢は 広がります〜黒ハート

でも やっぱり
 みんな 元気に やさしいヤギさんに育ってほしい。

そこですね晴れ

 ヒツジの光ママも さっき ♂♀の 双子ちゃんを出産
 ジェーンママの 安産出産に感動している間に

 お客様に なんか 生まれてるんじゃないですか?
 言われてしまいました・・・

 「ほんとだ 生まれてるひらめき

 ジェーンママ も 光ママも
 おつかれさまです。
posted by 渋川動物公園 at 16:00 | お知らせ

2010年02月15日

11ひきの子ヤギ

IMG_3319.JPG

去年の12月25日に生まれた
メリーちゃん♀ と クリスちゃん♀を
入れると

・2月10日 モカママ
・  10日 しめじママ
・  12日 たんぽぽママ
・  13日 ミロママ
・  14日 はなこママ
・  14日 ラテママ

     これだけの お母さんヤギさんたちが
      生んだ赤ちゃんが 今日 数えると11匹わーい(嬉しい顔)
 

まだ 今日 出産しても いい位の ヤギママが
かさなり 過ぎです。

でも やっぱり 赤ちゃんは かわいいハートたち(複数ハート)

今日は お天気が悪いので やめておきますが
近いうち 11匹で 園内を遊ぶ
めちゃめちゃかわいい 子ヤギたち揺れるハート
カメラを ばっちり 撮りたいですわーい(嬉しい顔)

その時には13匹になってたりして・・・

 ヤギママさんたち ほんとうに
 おつかれさまです・・・        
 
 おいしい ごはんを しっかり食べてね。

   
posted by 渋川動物公園 at 13:19 | お知らせ

2010年02月10日

左足だけ・・・

IMG_3290.JPG

今日 12時前
スタッフの一人が 厩舎の前をダッシュダッシュ(走り出すさま)

予定していたより ほんのちょっとだけ早く
ヤギさんが・・・

放牧地で お母さんのお尻から
ドロドロになった 細い左足だけが・・・
ダッシュダッシュ(走り出すさま)の訳が このお母さんでした。
お母さんは 歩けなくて かかえて厩舎に
もう 破水してしまっていたので・・・
早く 赤ちゃんを出してあげなければ危険です。
もう一本の足を 陣痛に合わせて さぐりながら・・・
7分後位 無事に茶色の方の赤ちゃんが
生まれてきてくれましたグッド(上向き矢印)

ちゃんと 呼吸しています。
逆子だけど 足も心配だったけど 
元気な男の子でした。

男の子だ〜わーい(嬉しい顔)なんて 言ってたら
今度は お母さんのお尻に まだ揚水に包まれた
前足が・・・   双子ちゃんだ〜 
今度は 白いぞexclamation  揚水の中で足がひくひく
前足だったので お母さんだけの力で大丈夫ひらめき

15分後くらい 白い女の子が・・・

おかあさんヤギさん おつかれさまです。
元気に生まれてきてくれてよかったねわーい(嬉しい顔)

こんな感動的な 出産をしてくれたのは
シバヤギのモカちゃん黒ハートです。 
posted by 渋川動物公園 at 16:47 | お知らせ

2010年02月03日

ダウンが嫌い

IMG_3255.JPG

このダウン

ダチョウのリュウくん♂が
すごく 嫌っている ダウンなのですふらふら

スタッフの一人が着用しているのですが
このダウンを 着ている時は リュウくんが
攻撃的パンチに なるらしく

試しに 他のスタッフが このダウンを着て
リュウくんの所に 行っても 攻撃的がく〜(落胆した顔)
他の作業着なら だいじょうぶなのに・・・

リュウくんの ごつい足から
繰り出される キック爆弾
まともに 受けてはたいへんな事に・・・
お客様は 柵の中に入らなければ大丈夫なので ご安心を
でも ダウンを着ているお客様は ご注意ください!



(写真の手が無いのは 心霊写真じゃありませんexclamation
  袖の中に手を入れてしまっている それだけですわーい(嬉しい顔)
posted by 渋川動物公園 at 15:57 | お知らせ

2010年01月25日

デビュー

IMG_3195.JPG

2009年8月1日生まれ 
パピヨン 男の子 名前は パピ犬

ついに 昨日1月24日 おさんぽデビューしました黒ハート
 
おさんぽわんこスタッフ犬 としては
一番 小さくて 足が細いパピ
性格は 活発exclamation×2 
小さい体で 元気いっぱいグッド(上向き矢印)って
感じです。

園内は 坂道ありの だいたい歩いて4km
パピの足には 園内 全制覇は 正直 きついたらーっ(汗)
パピのおさんぽは パピのことを
しっかりと 気にかけながら・・・
やさしく おさんぽに連れてってくれる黒ハート
そんな お客様となら おさんぽに行ってほしいです
(すいません 強気な感じで・・・)

パピは 電池で動いてるわけでもなく
    おもちゃでもなく
犬のパピ だから・・・

犬たちとの おさんぽは 特に 制限時間等
設定していない 渋川動物公園
それは 犬と 歩く時間だけが おさんぽじゃなく
ベンチに座って 犬と話たり 
ただ お膝にだっこで まったりの時間も
過ごしてほしいから・・・

そんな 犬たちを これからも よろしくねわーい(嬉しい顔)






    
posted by 渋川動物公園 at 15:33 | お知らせ

2010年01月20日

笑顔♪

IMG_3201.JPG

笑顔わーい(嬉しい顔)に 見えないですか?

遅ればせながら 昨年12月25に生まれた
ヤギの双子の女の子
名前が メリーちゃん と クリスちゃんクリスマス
決まりました。

さっそく 呼んでみました。
「メリー  クリス〜〜黒ハート

知らん顔です あたりまえです。
今 決めたばっかりだから・・・

メリー と クリス 元気に
園内を 自由に よこっとびジャンプダッシュ(走り出すさま)したり
この通り ミーママに もたれて おひるねしたり

ほんと かわいいです。
双子ちゃんは いつも 一緒です。



トリプルロバの赤ちゃん
今日から 赤ちゃんたちのみ出入り自由
の入口にしました。

はじめての ぎこちない走り黒ハート
かわいいわーい(嬉しい顔)

かわいいしぐさに 30分中に 20回くらい
「かわいい黒ハートって 言ってしまいました。。。  
 
posted by 渋川動物公園 at 14:36 | お知らせ

2010年01月18日

わかこママ

IMG_3163.JPG

さっき 昨日出産した ひつじ の
わかこママ と 赤ちゃん の カメラ撮りました

わかこママ 無事に女の子を 出産わーい(嬉しい顔)
今年は 安産 続きで ほんと うれしいですわーい(嬉しい顔)

わかこママの赤ちゃんも やっぱり揺れるハートかわいい揺れるハート
大きさは トイプードルの大きめな感じ。
おとなの羊になると 毛が伸びている部分は
人間のドレットヘアーの短髪ひらめき っぽい感じです。

赤ちゃんに「かわいい〜ね〜 いいこだね〜揺れるハート」って
あごを なでなでしまくってたら・・・

わかこママは 赤ちゃんの背中に 左前足をコンコン
まるで 赤ちゃんに
「はいはい これくらいで 充分よ・・・」
と 人間とふれあう時の注意事項を 
赤ちゃんに 教えているかのようでした・・・

その後 「はいはい 親子のツーショットカメラ
ばっちり 撮れたでしょexclamation 仕事に戻ってexclamation
目力いっぱいで わかこママに 言われてしまいました。

今日は ひなた晴れは ポカポカです。
冬の日の なかなかの おさんぽ日和です。

わかこママの赤ちゃん 名前は どんなのがいいかな〜るんるん



posted by 渋川動物公園 at 12:53 | お知らせ

2010年01月13日

トリプル赤ちゃん♪

IMG_3130.JPG

トリプルにかわいい黒ハート
昨日まで 2頭だったロバの赤ちゃん
今朝 出勤したら もう一頭exclamation

ロバの赤ちゃんが 今朝も誕生してくれました黒ハート
1月7日8日13日 と
こんなに ロバの赤ちゃんが近い間隔で誕生したのは
開園して以来の 出来事ですグッド(上向き矢印)

3頭とも 安産で生まれてくれて
今年は 年明けから なんだか いい感じです。
ママロバさんたち ほんとうに おつかれさまです。
こんなに かわいい赤ちゃんロバたち黒ハート
ママロバたちが 元気でいてくれているからこそですわーい(嬉しい顔)

3頭とも みんな やっぱり ふわふわで
お鼻は フニュフニュハートたち(複数ハート)

トリプルロバちゃん どんな関わりを3頭で
作っていくのか 楽しみです。

1週間もすれば 園内を3頭で おさんぽ晴れ
なんて姿も 楽しみです。
ふれあいも ОK黒ハートです。

名前は 七草くん なずなちゃん はこべちゃんに決定るんるん

posted by 渋川動物公園 at 15:27 | お知らせ

2010年01月12日

里帰り

IMG_3059.JPG

福岡に 嫁いだ ビーグルの あかりちゃん
お正月に 里帰りで 元気なお顔を
見せてくれました。

あかりちゃんは 園内にいても
ぜんぜん 違和感のない 思いっきり
渋川動物公園の ファミリー顔わーい(嬉しい顔)

福岡から 
おりこうに キャリーにちゃんと
入って 車で 里帰りしてくれました。

あかりちゃんは なぜか 左の耳が
裏返ってることが 多いらしく
これも また かわいい黒ハート



今年も 年賀状を たくさんいただきました。
お名前の所に 家族みんなの名前
そして 同じく 連名で 
わんこ犬たちの名前と歳・・・ハートたち(複数ハート)
みんな大切な家族に なってるんだな〜黒ハート と 
ほんと うれしいですわーい(嬉しい顔)





あかりちゃん また 会いにきてね黒ハート



posted by 渋川動物公園 at 14:18 | お知らせ

2010年01月08日

七草くん&なずなちゃん

IMG_3095.JPG

早くも 今年は ベビーラッシュのスタートexclamation

ロバの赤ちゃんが 連日 誕生しましたグッド(上向き矢印)

1月7日に生まれたのが
クローバーママの赤ちゃん
七草の日に生まれたので 名前は 七草(ななくさ)くん
元気でフワフワな男の子ですわーい(嬉しい顔)

1月8日 今朝 生まれたのが
小梅ママの赤ちゃん
「昨日 生まれたのが 七草なら
 今日 生まれたのは なずな じゃ〜」 と 園長
めちゃめちゃ かわいい女の子です黒ハート


今回 園長が はりきって命名しました



今 お母さんたちと 2頭の赤ちゃんは
同じ お部屋に 入っています。

連日 生まれなので まるで
双子ちゃん みたいです〜わーい(嬉しい顔)

その側で 夏に生まれた 子ロバの
園内自由の小夏ちゃんが
遊んでいるのも また かわいい黒ハート

これから ベビーラッシュに 忙しくなりそうです黒ハート

       
posted by 渋川動物公園 at 15:29 | お知らせ

2010年01月06日

9日(土)12時10分〜

IMG_3072.JPG

今日 山陽放送ラジオゲーム
滝沢さん と 難波さんが来園してくれましたわーい(嬉しい顔)+

園長 と 園内を歩いて
どんな お話に なったのか
楽しみです。

放送は1月9日(土)お昼の12時10分から
山陽放送ラジオさんの 
「日産ウィークエンドジョッキー」でexclamation

みんな聞いてねグッド(上向き矢印)



写真は シェットランドポニー はやてくんに
インタビュー中にわーい(嬉しい顔)


滝沢さん 難波さん ありがとうございます黒ハート
posted by 渋川動物公園 at 14:15 | お知らせ

2009年12月28日

ОH!くん

IMG_2992.JPG

ОH!くんの OHKさんTV
今日 赤ちゃんヤギさんの 取材にきてくれましたわーい(嬉しい顔)

今年 最後のスーパーニュースさんに
赤ちゃんヤギさん 登場ですわーい(嬉しい顔)

25日に 生まれた赤ちゃんヤギの双子ちゃん
もう こんなに しっかりと してきました
出入り自由な柵を出て元気に走り回ったり
お母さんのおっぱいを
飲みに戻ったり・・・

双子ちゃんどうし くっついて
ひなたぼっこ晴れしながら
おひるねしたり 

こんな双子ちゃんとも もう
ふれあうことが できますわーい(嬉しい顔)

やさしくだっこしてあげてね黒ハート

ロバの 赤ちゃんも もうすぐ 生まれそうですexclamation


TV楽しみです 
posted by 渋川動物公園 at 14:42 | お知らせ

2009年12月25日

理想的な出産

IMG_2940.JPG

今日 午前9時54分 シロヤギさん
その5分後 9時59分 クロヤギさん

ヤギのミーちゃんが 朝の太陽の光を浴びながら晴れ
それは 理想的で 完璧な出産を 見せてくれました

クロヤギさんは ほんと 
ミーちゃんが力んだかと思うと
ツルングッド(上向き矢印) と うすきいろ透明な膜に包まれた
クロヤギ赤ちゃんがグッド(上向き矢印)

出てきたかと思うと ミーちゃんママ
すぐに パクパク膜を食べながら取ってあげて
赤ちゃんヤギさんの ぬれた体をペロペロ
人間は 手出し無用exclamation
ミーちゃんの体に そう書いてあるかのように・・・
出産の一連を てきぱきとこなすミーちゃん
さすがです。

冬の朝のひだまりの中
すばらしいものを 見せてくれました。

赤ちゃんは 双子の女の子でしたわーい(嬉しい顔)
元気に園内を かけまわってくれる日が楽しみですわーい(嬉しい顔)


posted by 渋川動物公園 at 15:49 | お知らせ

2009年12月16日

子牛くん

IMG_2882.JPG

12月13日(日)
ジャージー牛の ココムーが
無事に 元気な男の子を 出産しましたわーい(嬉しい顔)

ガラス黒ハートみたいに うるうるの大きな目は
最高に かわいい揺れるハート

生まれて一日目から
お客様には 
「生まれて一ヶ月位ですかexclamation&question
と 聞かれる位しっかりしていて
ほんと 草食動物の赤ちゃんって すごいパンチ

いいえ 生まれて 一日目です・・・
「え〜〜〜ひらめき
って 感じで 言われます。

これから おいしいココムーミルクを

いっぱい飲んで 元気に 大きくな〜れわーい(嬉しい顔)

posted by 渋川動物公園 at 16:19 | お知らせ

2009年11月25日

高校生さん

IMG_2767.JPG

玉野市の 玉野商業高等学校さんが

「TAMANОまちおこしマガジン」を制作exclamation
してくれました。

その中の 玉野おすすめスポットとして
渋川動物公園を 選んでくれましたわーい(嬉しい顔)
玉野商業高校の生徒さんが選ぶ おすすめスポットひらめき
そこに 選んでくれたことも これまた
とっても うれしいですわーい(嬉しい顔)

取材にも 来てくれて
乗馬や どうぶつたちとのふれあいに
楽しんでくれたようです晴れ

ベンチに座っての 取材中
絶妙な タイミングで これまた
呼んだわけでもないのに・・・

「そうそう どうぶつたちとの
 ふれあいは こんな感じだよ黒ハート
と ばかりに タイハクオウムのポッポが
話中に テーブルの上に・・・勝手に

先生も びっくりしながら
ポッポを なでなでわーい(嬉しい顔)

その時の ポッポの写真も使ってくれていました。

2万部ほど作るそうで 見かけたら
ぜひ 手にとって見てくださいね犬


市商のまちおこし隊のみんなありがとうるんるん


(私も むらまつ精肉店さん大好きです。
   まず 揚げたてを ついついお店の前でexclamation

 

posted by 渋川動物公園 at 14:52 | お知らせ